おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

11月9日の昼ごはん(超手抜き皿うどん&ニラ玉スープ)

f:id:hedgehogsroom:20211108153511j:plain

201109昼ごはん

◎長崎皿うどん(中華丼の具)
▼ニラ玉スープ(長ネギ)
△キュウリと大根のキムチ風
手羽先の漬け焼き(冷凍保存)+プチトマト
●長芋のそぼろ煮(作り置き)
--------------------------------

9月1日以来の皿うどん。(*^.^*)

hedgehogsroom.hatenablog.com

皿うどんのあんかけって、
結構、具沢山で準備が大変なのよね…。(; ̄_ ̄)=3


なので、今回は超!お手抜き!

レトルトの「中華丼の具」を温めてかけただけ~。(ノ´▽`)ノ



うーん…。

ちょっとお安目のレトルトだったので、
やっぱり具が少ないなぁ…。(´ε`;)


なんか物足りないから、
副菜もいっぱい用意しなきゃ!

結局、手間も時間もかかってくる…。


あれ、本末転倒…!?(^◇^;)



でも自分であんかけを作るときには入らない、
うずらの卵があるのは、

イイ~ねっ!(^_^)v




いや、最近、クレイジーケンバンド
ライブ映像を見たから…。(''◇'')ゞ

 

↑久々アルバムも買っちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ
(最近流行の?昭和歌謡のカバーです)