おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月8日の昼ごはん(カルボナーラ&マヨ目玉焼き)

f:id:hedgehogsroom:20211008163026j:plain

201008昼ごはん

◎スパゲッティ・カルボナーラ
△カボチャサラダ(カボチャ・玉ネギ)
 +ハム・レタス・キュウリ・トマト・サラダホウレン草
●マヨネーズ目玉焼き
---------------------

在宅ランチを作り始めて、
カボチャサラダも時々作るようになりました。(*^o^*)

夕飯はだいたい和食か中華なので、
だいたい煮物かオイスターソース炒めとかなのよねー。(~Q~)


夕飯は基本的にお米を炊くので、
在宅ランチで、麺類や洋食を作るようになって、

ちょっと料理の幅が広がったかな~!?(^_^)v


↓前回も似たような献立。(^◇^;)
(カボチャサラダのレシピのリンクがあります)

hedgehogsroom.hatenablog.com

スパゲッティは、いつもの「まぜるだけ」の
パスタソース。(●´ω`●)ゞ

 

あとは、何かタンパク質を…。(-з-)

ココットにバターを塗りつけて、
生卵を落としてマヨネーズをくるっと絞って、

胡椒を振ってからオーブントースターで
焼くだけ!


フライパンで焼く、いつもの目玉焼きとは違う、
超簡単でちょっとおしゃれな(?)一品です。(ノ´▽`)ノ


ただ、ココットに焦げがこびりついて、
落とすのがちょっと多変なのが玉にキズ…。(; ̄_ ̄)=3