おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月14日の昼ごはん(カレーうどん&コーンサラダ)

f:id:hedgehogsroom:20210913152403j:plain

200914昼ごはん

カレーうどん(牛肉・玉ネギ・シメジ・小ネギ)
△アスパラとコーンの胡麻ドレサラダ(プチトマト)
△キュウリの浅漬け
------------------------------

2カ月ぶりのカレーうどんです。(´∀`)

ヒガシマルカレーうどんの素が
1袋だけ残っていたので、
もう一箱買い足して作りました。

次回は、カレー粉を使ってイチから
作ろうかな、とも思うのだけど…。(→o←)ゞ


手軽さ(時間)を取るか、
お金(経費)を取るかは、

未来永劫(?)悩むところですね~。(*´Д`)=з


ヒガシマルの話はこちらでも。(笑)

hedgehogsroom.hatenablog.com



何にもないときは、缶コーンにクリームタイプの
胡麻ドレッシングをかけて。

「香港式サラダ~」と言って出します。ヽ(=´▽`=)ノ


数年前、香港では(たぶんキューピーの)
胡麻ドレッシング」が流行っていて、

メニューに「コーンサラダ」とあったのですが、
出てきたのは超シンプルなコレだけで、

びっくりしたことがあります…。(@_@;)