おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

11月30日の在宅ランチ(細麺焼きそば&もやしワカメスープ)

f:id:hedgehogsroom:20211129151115j:plain

201130昼ごはん

◎細麺ソース焼きそば(豚肉・キャベツ・玉ネギ・人参・ピーマン)
▼モヤシとワカメのスープ(エノキダケ・小ネギ・白ゴマ)
△キュウリのキムチの素和え(白ゴマ)
玉子豆腐(小ネギ)
△大根と揚げボールの煮物(作り置き)
----------------------------

ラーメン(つけ麺)も焼きそばも
「もちもち太麺」が人気のようですが、

どちらかというと細麺好きなのよね~。(〃∇〃)


ちゅるちゅるっと食べて、
ちょっとカリっとするところもあるし、

なんか懐かしいというか…。(~Q~)



それって、やっぱりチルド麺の
「マルちゃん焼きそば(3人前)」の
影響かな~!?(`∀´)


↓これこれ!(*^v^*)

www.maruchan.co.jp

夏休みのお昼ご飯や、
イベントの模擬店など、

ほとんど麺で、
豚肉やキャベツを探して集めて食べた、
子供時代。( ´△`)(笑)


細麺のソース焼きそばは、
ちょっとノスタルジックな気がします…。( ̄▽ ̄)=3




↓前回の焼きそばは、太麺。

hedgehogsroom.hatenablog.com

写真でもちょっと太さが違うのが
わかるかな…!?(^_^;ゞ