おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

11月25日の昼ごはん(なんちゃってカツ丼)

f:id:hedgehogsroom:20211122161621j:plain

201125昼ごはん

◎なんちゃってカツ丼(ひとくちカツ・玉ネギ・シイタケ・三つ葉・焼き海苔)
▼厚揚げ・モヤシ・ワカメの味噌汁
△大根・キュウリ・人参の浅漬け
△カブとカニカマの中華煮(作り置き)
----------------------------

冷凍食品のひとくちカツを使った、
カツ丼風の玉子とじごはんです。w(^o^)w


トンカツを上げるのは大変ですが、
これなら楽々~。(`∀´)
(タレも濃縮めんつゆを使用)


玉ねぎを砂糖醤油でトロトロに煮ると
おいしいよね~。(^q^)
(キノコを入れると、深い味に)


ここで重要なのは三つ葉

これをのせるだけで、
ちょっと本格的になります~!?(^~^)



参考レシピ:

↓玉ネギと一緒にホウレン草も煮て、栄養満点!(^_^)v

www.nichireifoods.co.jp

↓こちらは何と、電子レンジのみでの調理。(@_@;)

www.nichireifoods.co.jp
お鍋を使わず、耐熱ボウル1つのみなのも、
洗い物が少なくて超・時短です。(*'0'*)