おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月1日の昼ごはん(長崎皿うどん&わかめスープ)

f:id:hedgehogsroom:20210830152023j:plain

200901昼ごはん

◎長崎皿うどん(豚肉・イカゲソ・エビ・カマボコ
 ・チンゲン菜・玉ネギ・人参・モヤシ・エリンギ)
△もぎりキュウリの浅漬け
▼わかめスープ(小ネギ・白ゴマ)
-------------------------

具材たっぷりの皿うどんです~。o(^▽^)o

うどん、といいつつ、中華麺ですよね…。('◇')ゞ
(市販の「揚げた細麺」を使用)


イカ下足は、以前イカを料理したときに
胴体しか使わなかったので、
冷凍保存したものを入れました。
 
ちょっと入れるだけで、おいしさUPです!(-^□^-)


まあ、むきエビは冷凍食品を使っているので、
シーフード・ミックス(エビイカ・ミックス)を
入れちゃうのが一番簡単!?(→o←)ゞ


主食が具沢山になると、副菜の食材がなくなるので、
スープがシンプルになります…。(ノ´▽`)ノ