おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

11月24日の昼ごはん(きつねとキノコの温かいそば)

f:id:hedgehogsroom:20211122155818j:plain

201124昼ごはん

◎きつねキノコそば(油揚げ・シイタケ・エリンギ・エノキダケ・長ネギ)
△たたきキュウリのマジックソルト漬け
●豚肉と長芋のオイスターソース炒め(作り置き)
------------------------------

そろりそろりと
気温が低くなってきました。(´A`)


もともと、蕎麦は冷たい派!の私も、
温かいお蕎麦が食べたくなります。( ̄▽ ̄)=3



キノコはいつも2~3種類冷蔵庫に
あるようにしているので、

使い切れないときは、
ちょっと切って即冷凍!です。(;^ω^)


料理は汁ものに凍ったまま入れるだけ。(*^-^)b


なんでも、キノコは冷凍した方が
栄養も味も良くなるらしいので、

こんなに便利で有り難いことないですね~。ヽ(=´▽`=)ノ






マジックソルトの話は↓過去記事で。(`◇´)ゞ

hedgehogsroom.hatenablog.com