おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

11月26日の昼ごはん(イカ明太子スパゲッティ)

f:id:hedgehogsroom:20211122170507j:plain

201126昼ごはん

イカ辛子明太子スパゲッティ(大葉・焼き海苔)
■チーズはんぺんのバター焼き
●牛すじ大根煮(作り置き)
△小松菜の水キムチ(作り置き)
--------------------------

実は、イカ好きです。w(^o^)w

↑誰も興味がない告白。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



でもここ何年かは不漁で、

小さいものが高く売られていて
滅多に買わなくなってしまいました…。(;ω;)


そんなときでも「イカ心(ごころ)」を
少し満たしてくれるのが、

イカのおさしみの加工品です。(^~^)


昔からあるイカの塩辛に加え、

イカの辛子明太子和えや、
イカ塩麹漬けなど。


少量ずつパックに入っているものは、
一回使い切りなので買いやすいです。


↓参考品。自分が買った物は見つからなかった…。('◇')ゞ

sm.rakuten.co.jp

今回はスパゲッティーにバターを絡めて、
イカ明太のパックを和えただけ。(^人^)

(大葉と焼き海苔をトッピング)


手軽で満足な一品です。o(^▽^)o