おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

11月6日の昼ごはん(おきりこみ&パパイヤサラダ)

f:id:hedgehogsroom:20211102151115j:plain

201106昼ごはん

◎おきりこみ(鶏モモ肉・油揚げ・ゴボウ・大根・人参・ジャガイモ・コンニャク・長ネギ・シメジ・エリンギ・シイタケ)
△パパイヤと柿のサラダ
■ブリのおろし煮(作り置き)
------------------------

群馬の郷土食「お切込み」。
本場で食べたことないけど、作りました~。(ノ´▽`)ノ

チルド麺のパッケージに書かれている
レシピ通り(ほぼ)なんですが、

(※里芋がなかったので、ジャガイモで代用)


材料多すぎ~。(@_@;)


キノコ類なんて、3種も入ってるよ!?( °д°)
(ちょこっと残ったキノコを冷凍保存しておいたのを使用)


まあ、家庭料理なので、
残っている野菜はなんでもいいんだろうけど、


「温かい」おきりこみは初めてなので、
とりあえずレシピ通りにやってみました。( ̄▽ ̄)=3




↓実は「冷たい」おきりこみを先に作ってた。(笑)
hedgehogsroom.hatenablog.com

パパイヤサラダも二回目ですが、
青パパイヤの半分を千切りにして冷凍しておいたものを使用。

↓前回は、しっかり(?)タイ風に。

hedgehogsroom.hatenablog.com
パパイヤって冷凍保存できるんですよー。
知らなかった~。(*'0'*)

自然解凍して、柿とドレッシングに和えて
黒コショウを振りました。(シンプル~)