おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月15日の昼ごはん(ナスにゅうめん&ブリの味噌漬け焼き)

f:id:hedgehogsroom:20210913155652j:plain

200915昼ごはん

◎ナスにゅうめん(大葉・小ネギ)
△大根のゆかり和え
■ブリの味噌漬け焼き(冷凍ストック)
△里芋とコンニャクの味噌煮(作り置き)
-----------------------------------

うーん、このナスにゅうめん、何見て作ったのか
覚えてない…。(^◇^;)

スーパーから取ってきたフライヤーを見て、
一度作ってピンと来ないとそれっきり…。
(もしくはフライヤーを誤って捨てちゃった)

って、パターンかな!?(^_^;ゞ


お肉が入っていないけれど、
ナスを油でしっかり焼いたので、

食べ応えがあったと思います…。(^▽^;)


お魚の冷凍ストックは、
サバやブリやサワラなどの切り身を、

一晩くらい漬けてから凍らせておいたもの。

(1)塩麹
(2)ニンニク味噌
(3)醤油+みりん

の三パターンくらいで、回してます~。w(^o^)w


↓前回は鯖でした。(-^□^-)

hedgehogsroom.hatenablog.com

↓冷凍ストック、鶏肉バージョンです。(*^.^*)

hedgehogsroom.hatenablog.com