おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月4日の昼ごはん(シラスおろし梅そうめん)

f:id:hedgehogsroom:20210830161810j:plain

200904昼ごはん

◎シラスおろし梅そうめん(小ネギ・大葉)
△もぎりキュウリの浅漬け(作り置き)
△里芋とマイタケの煮物(作り置き)
△ナスとピーマンの味噌煮(作り置き)
-------------------------

作り置きばかりで、ほとんど何もしてないな…。(=´Д`=)ゞ


ほぼ毎日「在宅ランチ」を作るようになって、
夕飯のおかずを「少し多め」に作る癖(?)が
ついてしまいました。( ̄▽ ̄;)

タッパーに入れて冷蔵庫で保存しておいて、
電子レンジで数分で一品増えるのは、

楽々うまうま(自分の好きな味付けだから)で、
数日前の自分エライ!とか思ったり。(笑)


煮物などは味が染みて、むしろおいしく
なってない!?ヾ(≧ε≦)ノ

と喜ぶこともあれば、

野菜から水が出てしまって、味が薄くなったり、
食感が悪くなってしまったり…。(´д`lll)


夕飯(すぐに食べる)ために作っているので、
(「保存食」としては作っていない)
ちょっとだけ問題もありますが、


ま、体に悪いというほどではないので、

細かいことは気にしない~、ワカチコ…、
ということで。(●´ω`●)ゞ



「シラスおろし梅そうめん」
以前もブログに載せてるかと思ったら、なかった。
 

hedgehogsroom.hatenablog.com

↑ 1か月前の冷し蕎麦と、似てるかな~!?(^~^)