おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

8月26日の昼ごはん(ドライカレー&ミネストローネ)

f:id:hedgehogsroom:20210823154759j:plain

200826昼ごはん

◎ドライカレー(冷凍食品)+目玉焼き
▼ミネストローネ(玉ネギ・人参・ピーマン・ベーコン・トマト缶・パセリ)
△ツナとオクラのサラダ(グリーンリーフ・水菜)
手羽元のカレー焼き +きゅうりのピクルス
△ナスとパプリカのマリネ(作り置き)
-----------------------------

実は以前は、鶏卵って料理にあんまり
使わなかったんですよ…。(; ̄_ ̄)=3

夕飯ではお魚かお肉を主菜にするので、
玉子料理を作ると、ちょっとタンパク質多いかな~、と。


毎日昼食を作るようになったら、
目玉焼きや半熟玉子(味付け玉子)など、

比較的簡単に作れて、
栄養価&食べ応えがupできて、
色合いも明るくなる。

しかも、お安い!

鶏卵さまさまですね ~。ヽ(゚◇゚ )ノ


「ミネストローネ」の定義がわかってませんが、
(お米やショートパスタが入っている?!)

具材を切ってマギーブイヨンとトマト缶で
煮ただけなので、

トマトスープ」の方が正しいのかも…。(;^ω^)



手羽元は下味をつけて冷凍していたものなので、
3回目ですね。(今回、使い切りました~)(●´ω`●)ゞ

hedgehogsroom.hatenablog.com

hedgehogsroom.hatenablog.com