おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

8月24日の昼ごはん(豚ナス冷しそば&食べるラー油冷奴)

f:id:hedgehogsroom:20210819154526j:plain

200824昼ごはん

◎豚肉とナスの冷しそば(大根・人参・玉ネギ・トマト・大葉)
食べるラー油冷奴(小ネギ)
-----------------------------------


またまた、スーパーに置いてあったフライヤー(パンフ)を
見て作った冷たい麺レシピです。


↓前回作ったのは、こちら。

hedgehogsroom.hatenablog.com

 豚肉やナスを油で炒めて冷たい麺にのせて、
麺つゆをかけるレシピは多いと思いますが、
大根おろしをのせることも)

これはそこに大根・人参・玉ネギスライスに
トマトのサラダまでのっけちゃった、
っていう感じです。ヽ(=´▽`=)ノ


これだけ野菜を切ると、もう時間もないから、
副菜は冷奴に食べるラー油と小ネギをのせるだけ!
(小ネギは小口切にしてタッパーに入れてある)


食べるラー油ブーム」はとっくに去ったようですが、
うちではまだまだ現役(?)ですよ~。(≧▽≦)


 ↓私のお気に入りはコレ!

 花椒(中国山椒)が効いてます~。(^q^)

そういえば、一時期「麻辣ブーム」もあったね…。(; ̄_ ̄)=3