おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月30日の昼ごはん(焼うどん&水菜玉子スープ)

f:id:hedgehogsroom:20211027162917j:plain

201030昼ごはん

◎焼うどん(豚肉・キャベツ・人参・ニラ・もやし・削り節)
△ゆば乳のおさしみ(小ネギ・ワサビ)
△白菜キムチ
▼水菜と玉子のスープ(エノキダケ・ショウガ)
-----------------------------

2回目、16日ぶりの焼うどん。

ちょっと早すぎやしませんかね…。σ(^◇^;)
(でも今回はソース味よ!?)

 

hedgehogsroom.hatenablog.com

前回も「玉子スープ」だった~。(→o←)ゞ


ゆで玉子や目玉焼きを作るより、
ずーっと簡単で、(笑)

スープの食感も楽しくていいですよねー。(^q^)



最初に小鍋にゴマ油でショウガの千切りを
香りが出るまで炒めてから、(*^-^)b

お水と鶏ガラスープの素を入れて、
具材を煮ます。


醤油少々で味付けしてから、
溶き卵を回し入れます。(好みでコショウ)



片栗粉で先にとろみをつけるのが、
本格派だとは思いますが、

なんとなくカロリーが増えるので省略。(^_^;ゞ
(とろみがあると猫舌さんには危険)

しっかり火の通ったショウガで
香りも味も良くなるし、

体も温まるようで、
気に入ってます~。w(^o^)w






蛇足も蛇足:
筒状のパックに入った「ゆば乳のおさしみ」。
もっと湯葉っぽさを期待してたら、
単なる冷奴のような…。(´ε`;)ウーン…
と思ったら、どうやら現在終売したようです。( ̄▽ ̄;)