おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月29日の昼ごはん(たらこスパ&鮭と白菜のクリーム煮)

f:id:hedgehogsroom:20211027154308j:plain

201029昼ごはん

◎たらこスパゲッティ
△水菜のサラダ(レタス・紫玉ネギ・プチトマト)
■秋鮭と白菜のクリーム煮(作り置き)
------------------------------

この4カ月で12回目の登場のスパゲッティ。

もう特に何も書くことはないですなぁ~。(→o←)ゞ



プチトマトが1個しかなくて2つに割って
出しているのを見ると、

買い忘れたか(笑)、
天候不良で激高だったんだろうなー、
と思います。(*´Д`)=з




作り置き(夕飯の残り)だけど、
秋鮭と白菜のクリーム煮がおいしそう~。(^q^)

↑なんだ、その手前みそ。Σ\( ̄ー ̄;)


クリームと言っても生クリームではなく
牛乳と小麦粉を使うので、思ったより簡単!

寒くなって白菜も安くなってきたから、
また作りたいですねー。(-^□^-)



参考レシピ:

recipe.suntory.co.jp

↑バターに小麦粉を炒めて牛乳を入れる基本形。
黒コショウを多めにふると、ビールにも合います。o(^▽^)o


ok-corporation.jp↑もうちょっと手軽に、鮭に小麦粉をまぶすだけ。(・∀・)
人参とシメジ入り。



www.mizkan.co.jp
↑小松菜とエノキダケ入りで栄養バランスもOK。
醤油風味でご飯にも合う!?(^~^)


www.orangepage.net↑塩鮭でお手軽に。
鶏ガラスープと片栗粉で中華風。(^人^)