おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月14日の昼ごはん(焼うどん&チャーシューサラダ)

f:id:hedgehogsroom:20211013171751j:plain

201014昼ごはん

◎焼うどん(豚肉・キャベツ・もやし・緑ピーマン・赤ピーマン)
△ナス・大根・人参の浅漬け
△チャーシュー・サラダ(レタス・小ネギ)
▼豆苗と玉子のスープ(ワカメ・白ゴマ)
----------------------------------

「焼うどん」は醤油派?ソース派??( `ー´)ノ(笑)


私は、なんとなく醤油派なんですが、(*^o^*)

スーパーでチルド麺を買うときは、
たまに気分で「ソース味」も買ってるなぁ~。('◇')ゞ



でも考えてみたら、幼少期、実家(関東)で
「焼うどん」を食べたことがないような…。(´ε`;)

もしかしなくても「焼うどん」デビューは、
居酒屋さんのような気がします。(^◇^;)



焼うどん発祥の地とされる(諸説あり)
福岡県北九州市小倉では、ソース味のようなので、

西日本から広まった食べ物なのかも~!?(^q^)



醤油味、ソース味。
おいしければ、どっちでもOK~。ヽ(=´▽`=)ノ
(結局は、それね)




↓前回の焼きそばは「塩味」。(´∀`)

hedgehogsroom.hatenablog.com

↓変わり種としては「キムチ味」。(*_*;)

hedgehogsroom.hatenablog.com