おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

8月11日の昼ごはん(沖縄そば風うどん&軟骨ソーキ煮)

f:id:hedgehogsroom:20210806150845j:plain

200811昼ごはん

沖縄そば風うどん(さつま揚げ・紅ショウガ・小ネギ)
●豚軟骨ソーキと大根の煮物(コンニャク・煮卵)(作り置き)
△セロリとキュウリの浅漬け(赤唐辛子)
--------------------------------------

数日前の夕飯に、豚軟骨ソーキ煮を作った時の
軟骨を圧力鍋で下茹でしたときのスープを使って

沖縄そば風」のうどんを作りました。(*^o^*)
沖縄そばの麺は手に入らなかった…)


沖縄そばは、豚三枚肉の煮込みと、
「かまぼこ」が入っていることが多いので、

沖縄のかまぼこの代わりに
薩摩揚げを入れてみました。(;^ω^)


いろいろと違うけど、(笑)
そこそこイケるよ~。(ノ´▽`)ノ


沖縄旅行、
今度行けるのはいつだろう…。(;ω;)