おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月3日の昼ごはん(ビビン麺&モヤシスープ)

f:id:hedgehogsroom:20210830155411j:plain

200903昼ごはん

ビビン麺(長ネギ・焼き豚・ゆでたまご
△大根とキュウリの甘酢和え(赤唐辛子)
△白菜キムチ(市販品)
イカとジャガイモの煮物(作り置き)
▲モヤシとワカメのスープ(小ネギ・白ゴマ)
--------------------------

9月に入っても、まだまだ暑いので「ビビン麺」でーす。

と書いて、
「いや、韓国では冷麺やビビン麺は、
 別に夏限定ではないのでは??」
と気づきました…。(゜ロ゜)


日本はお盆も過ぎると、ビールの「秋味」が出たり、
コンビニにも秋限定のお菓子が並んだりして、

冷麺やビビン麺も、スーパーの店頭から消えるのよね…。(-。-;)

(もちろん、大きいスーパーや専門店などには、
 一年中あるとは思いますが)


季節感があって、とても楽しいと思いますが、
(「季節限定」に、そこそこ弱い私…)(^_^;ゞ

一年中食べたい人にとっては、ちょっと寂しいですね…。┐(´д`)┌


 ↓40日前と、ほぼメニューが一緒。

hedgehogsroom.hatenablog.com
チャーシューは、前回はお手製の鶏チャーシュー、
今回は市販品で、ちょっとお手抜きです。(*゚ー゚)ゞ