おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

8月27日の昼ごはん(混ぜない冷やし中華)

f:id:hedgehogsroom:20210825151243j:plain

200827昼ごはん

冷やし中華醤油味(焼き豚・錦糸玉子・カニカマ・キュウリ・人参・ミニトマト
△厚揚げとコンニャクの味噌煮(作り置き)
△インゲンの豆板醤和え(作り置き)
-----------------------------

冷し中華は、かき混ぜないで食べる派です。(*゚ー゚)ゞ(笑)


先日テレビで有吉さんとマツコさんが、
料理をかき混ぜて食べるか食べないか、
という話をしていました。(-^□^-)

post.tv-asahi.co.jp
2人とも、納豆、カレー、冷やし中華を混ぜないことは一致。
スパゲッティ(ミートソース)は、有吉さんは混ぜる。
マツコさんは混ぜない、と分かれます。(;^ω^)


テレビを見ながら私は、
「おお、マツコさんとぴったり一緒だわ~」
と喜んで(?)いたら、(〃∇〃)

マツコさんは「ビビンパも混ぜない」とのこと。
(゜ロ゜)


うーん、あれは本場韓国では「混ぜる」って意味だし、
コチュジャンタレのご飯みたいなものだし…。
 (;一ω一||)

まあ、いろんな食べ方ができるという
選択肢があることは良いことよね…!?(^◇^;)



と、本題。(=´Д`=)ゞ

前々からダンナさんに、
冷し中華は「食べにくくて好きじゃない」と
言われていたので、

もう別々に盛ればいいんじゃない!?(ノ´▽`)ノ
ということになりました。


自分の自由に食べれるし、素材の味もわかりやすい。
盛り付けのセンスがないのも、ごまかせるかな…!?
( ̄▽ ̄;)

 
↓ビミョーな盛り付けの冷し中華。(^◇^;)

hedgehogsroom.hatenablog.com


 ↓ビビン麺も、よく混ぜます。(´∀`)

hedgehogsroom.hatenablog.com