おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

7月20日の昼ごはん(ビビン麺&鶏チャーシュー)

f:id:hedgehogsroom:20210715154815j:plain

200720昼ごはん

ビビン麺(長ネギ・カイワレ大根
●鶏ムネチャーシュー&煮卵

△大根とキュウリの浅漬け
△冬瓜そぼろ煮(作り置き)
▼水菜・シメジ・ワカメのスープ(白ゴマ)
----------------------------------------

私的には「ピビン麺」かなー、と思うのですが、
パッケージには「ビビン麺」とあったので、こちらを採用。(^_^;ゞ

焼き肉店では冷麺はあってもビビン麺はないところが多いし、
あっても太麺が主で、細麺(北朝鮮系?)のところはなくて…。

最近はポピュラーになったのか、有名韓国メーカーの細麺のものが、
気軽に買えるようになってうれしいです。\(^o^)/

 

 
考えてみたら、「煮卵」と言いつつ煮てないですね…。(;^ω^)
(麺つゆとかチャーシューダレに漬けてるだけ)