おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月12日の昼ごはん(熊本ラーメン+キクラゲ炒め)

f:id:hedgehogsroom:20211012152003j:plain

200912昼ごはん

熊本ラーメン(焼き豚・味付け玉子・小ネギ・白ゴマ)
 +フライド・ガーリック
 +炒めキクラゲ
■甘エビシューマイ(冷凍食品)
△レンコンとコンニャクの煮物(作り置き)
----------------------------------

自宅で熱々のラーメンを出すのは難しいので、

あらかじめ具材を一人分ずつお皿に入れて、
テーブルに置いておいて、

各自ラーメン鉢にのせることにしています。('◇')ゞ



ラーメンは、マルタイの棒ラーメン

お安くて場所も取らずに日持ちもするので、
重宝してます。ヽ(=´▽`=)ノ


パッケージの写真を見て、
煮卵とフライドガーリックも作りました。(-^□^-)
(焼き豚は市販品)

キクラゲは干物があるのだけど、
戻して切るだけでいいのかな?? (・・?


ネットで調べて、
油で炒めて砂糖と醤油・酒で味付けをしましたが、

これが正解なのかしら…。(;^ω^)




f:id:hedgehogsroom:20211012152811j:plain

201012熊本ラーメン



全部のせると、それなりに見えるよね~。ヽ(=´▽`=)ノ

今日も、ごちそうさまでした。(≧▽≦)





↓前回のラーメンも、具材を別添え。(´∀`)

hedgehogsroom.hatenablog.com