おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月2日の昼ごはん(台湾まぜ麺&サンラータン)

f:id:hedgehogsroom:20210930160330j:plain

201002昼ごはん

◎台湾まぜ麺
 +ニラ・小ネギ・焼き海苔・玉子の黄身
▼トマト入りサンラータン(豆腐・水菜・キクラゲ・玉子)
△里芋のそぼろ煮(作り置き)
△ミニセロリの甘酢漬け(作り置き)
-----------------------------------

出た!台湾にはない「台湾まぜそば」。(´∀`)
台湾ラーメン」と同じく名古屋のご当地麺だそう。


ケンミンショーで有名になったせいか(?)、
カップ麺やチルド麺、冷凍食品まで出てますね。

となると、一度は食べてみなきゃ~。(ノ´▽`)ノ
(意外にミーハーだな、私)


今回買ったのはレトルトソースのみで、
本来は中華麺のところを、細めのうどんにしました。('◇')ゞ

(玉子の黄身だけを取り出そうとして、
 つぶしちゃったんですがまぜれば一緒よ!)(^▽^;)


濃い味付けにお肉もしっかり入っているので、
食べ応えがありますねー。(・∀・)




酸辣湯」は、最近作るようになった料理。(*^-^)b

「酸っぱ辛い」って和食には、なかなかない味付けですよね。
(タイ料理のトムヤムクンも有名)



中国は黒酢がポピュラーなんですけど、
お酢の使い方が上手いな~、と思います。(^q^)



↓こちらの冷たい麺も、丸美屋さんでした。(→o←)ゞ

hedgehogsroom.hatenablog.com