おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

8月14日の昼ごはん(そばめし&わかめスープ)

f:id:hedgehogsroom:20210813160035j:plain

200814昼ごはん

◎そばめし(冷凍食品)+目玉焼き
●鶏の唐揚げ(冷凍食品)+キュウリのピクルス
△ミックスビーンズ・サラダ(サラダ菜・紫玉ネギ・コーン缶・トマト)
△白菜キムチ(市販品)
▼モヤシわかめスープ(小ネギ・白ゴマ)
---------------------------------------

そばめし、一時期流行りましたよね~!?(^◇^;)
最近は、冷凍食品コーナーでも、あまり見なくなったかな…。


実は「焼きそばパン」を食べたことのない私。(゜ロ゜)
(子供の頃はあったかな…もう記憶にない…)

最初は「そばめし」にも抵抗があったのですが、
食べてみたら意外にイケました!ヾ(≧ε≦)ノ(笑)


関西人におなじみの「炭水化物+炭水化物」は、
関東人が違和感を持つところですが、

中国に住んでいた経験のある人は、多くの日本人の
「餃子+ごはん(お米)」も違和感があるところです…。(´ε`;)