おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月18日の在宅ランチ(ペペロンチーノ&ナスのチーズ焼き)

f:id:hedgehogsroom:20210918170718j:plain

200918昼ごはん

◎ペペロンチーノ
●ナスとウィンナーのマヨネーズ・チーズ焼き
△レタス・紫玉ネギ・キュウリ・プチトマトのサラダ
---------------------------------

スパゲッティのソースは、お決まりの
S&Bの「まぜるだけのスパゲッティソース」。ヽ(=´▽`=)ノ


副菜はどうしましょうかね。
サラダ以外で、タンパク質や野菜が採れて、
簡単にできるもの…。(´・ω・`)


冷凍揚げナスをレンジで解凍して、
バターを薄く塗った耐熱皿にナスと
斜め切りのウィンナーを並べて、

ピザ用チーズをのせてマヨネーズ少々をかけて、
パン粉と乾燥パセリを振りかけたら、
オーブントースターでチーン!

簡単で食べ応えのある、洋風の一品です。(-^□^-)


お昼の準備は、電子レンジやトースターの
「チーン」がやたらに鳴ります…。(*゚ー゚)ゞ

S&B まぜスパペペロンチーノ 44.6g×10個

S&B まぜスパペペロンチーノ 44.6g×10個

  • まぜるだけのスパゲッティソース
Amazon


余談:

調べてみて気づいたのですが、小袋に入っていてかけるだけの
市販のパスタソース、

S&Bとオーマイは「まぜる」、ママーとキューピーは「あえる」、
というワードを使ってます。


差別化、ということもあるんでしょうが、
確かにちょっと印象が違うかな~!?

日本語って繊細だわー。(´∀`)


↓各メーカーのパスタソースの写真あり。(笑)

hedgehogsroom.hatenablog.com