おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

使い込んだ落としブタ

ずーっと使っている、お気に入りの
調理器具ってありますよね。(≧▽≦)


これはちょっと前に買ったものですが、
シリコン製の落としブタです。


f:id:hedgehogsroom:20211020162913j:plain

落としブタ中

かわいい~。(〃∇〃)

「蓋」と「豚」をかけてますよね。( ´艸`)



f:id:hedgehogsroom:20211020163234j:plain

落としブタ中アップ


ぽこっと出っ張った耳に、
ちょこんとついた目。(w´ω`w)

鼻の穴は蒸気を抜くだけでなく、
菜箸を入れて持ち上げることもできる優れもの!ヽ(゚◇゚ )ノ




実はもっと前に買った、小さいサイズの
落としブタもある(いる)んですが…。


f:id:hedgehogsroom:20211020163652j:plain

落としブタ小

黒豚!?(@_@;)

煮物の醤油の色が染みこんでしまいました。(^▽^;)



新しい落としブタと並べると…。

f:id:hedgehogsroom:20211020164011j:plain

落としブタ小中セット

白すぎる白豚と、コーヒー色の黒豚!
違う、違いすぎる…。(・_・;)



もしかして使って10年近くになるのかな…。
そろそろ買い替えた方がいいのかしら!?(´ε`;)


毎日のように使っている物って、
少しずつ変化しても気づかないし、


どこか壊れたりして不便を感じないと、
なかなか買い替えるってしないのよね~。(=´Д`=)ゞ






アマゾンで調べたら、「落とし蓋」部門のベストセラーに
なってました。(*'0'*)

↑ピンクもあるんだ~。(-^□^-)

↑一番小さいサイズは「コブタ」でした。(〃∇〃)