おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月23日の昼ごはん(味噌ラーメン+鶏むねチャーシュー)

f:id:hedgehogsroom:20211025141545j:plain

201023昼ごはん

◎喜多方味噌ラーメン(半熟玉子・小松菜・長ネギ・缶コーン・メンマ)
 +手作り鶏胸チャーシュー
△大根と揚げボールの煮物(作り置き)
△大根・人参・キュウリの浅漬け
イワシのキムチ煮(作り置き)
----------------------------------

寒くなってくると温かいラーメンですねー。o(^-^)o


大きい鍋でお湯を沸かして、

具材を別皿に用意しておいて…。


お昼の時間だ!

麺をゆでて、スープを温めて、

あ、丼も温めないと!(*_*;)


お茶入れるの忘れてた~。Σ(゜д゜;)


毎回ラーメンを作るのは、時間との闘いです…!?(; ̄_ ̄)=3


f:id:hedgehogsroom:20211025141317j:plain

201023味噌ラーメン

具材をのせて写真を撮ってる間に冷えてくよ~。
↑早く食べなさい。Σ\( ̄ー ̄;)



感が手見たら喜多方ラーメンを外で食べたのは、
たぶん20年くらい前かな…。(゜ロ゜)


たぶん醤油味が定番だと思うのだけど、
今回は味噌味をセレクト。


なので、具材は一般的な(札幌?)
味噌ラーメンをイメージして、

てきとーに用意しました。('◇')ゞ



チャーシューは、本当は豚の方が良いけど、
豚の塊肉を買うのって(高くて)、

やっぱりちょっと悩むのよねぇ…。(*´Д`)=з



↓参考にした鶏チャーシューレシピです。m(_ _)m

cookpad.com
うちではオイスターソースを入れずに、
生姜とニンニクのすりおろしを入れました。(・∀・)