おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月24日の昼ごはん(塩タレつけ麺&鶏ハム)

f:id:hedgehogsroom:20210922161725j:plain

200924昼ごはん

◎鴨出汁つけ麺(チルド食品)

●手作り鶏ハム+半熟玉子+水菜・カイワレ大根
△切り干し大根煮(作り置き)
△ニラとカニカマのマヨ和え(作り置き)
-----------------------------

つけ麺って、豚骨こってり脂のタレが多いから、
外ではあんまり食べないんですよねー。( ´△`)

(↑知るか、って言われそう。(笑))

スーパーで見つけたこの商品は、鴨出汁で塩味
ということでチャレンジしてみました。


鴨肉は無理なので、鶏ムネ肉でハムを
事前に作っておきました。w(^o^)w


以前、サラダチキンがすごく流行った時、
「でも量が少ないのに結構高いし…」と
スルーしてたんですが、

耐熱袋で熱湯に入れて放っておけばできる、
というレシピを見つけてしまい、

そのあとスーパーで耐熱袋を安く見つけてしまい、(笑)

やってみるしかないな、とようやく重い腰を上げました。
( ̄▽ ̄;)


↓店頭ではかなりお安く買えますよ~。('◇')ゞ
(って、書いたら怒られそう!?)

アイラップ 60枚入 (3)

アイラップ 60枚入 (3)

  • 岩谷マテリアル
Amazon


鶏ハムの他に、鶏チャーシューも
時々作ったりしてます。\(^o^)/


でも、あんまりレパートリーが広がらず、
このアイラップ、結構余ってるのよね…。(; ̄_ ̄)=3


と、Amazonの商品紹介でアイラップを検索していたら、
本が出てきた!?(@_@;)


こんなものまであるんだー。(*'0'*)

なかなか良いレシピに巡り合えないので、
ちょっと検討してみようかな…!?(・∀・)