おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

7月31日のお昼ご飯(味噌ラーメン&モヤシ炒め)

f:id:hedgehogsroom:20210727151926j:plain

200731昼ごはん

◎味噌ラーメン(コーン・モヤシ・水菜・小ネギ)
 +チャーシュー(市販品)+ゆで玉子
△サツマイモと昆布の煮物(作り置き)
△ナス・キュウリ・人参の浅漬け
-----------------------------------

やっぱりラーメン!\(^o^)/

なんですけど、自宅で作るのって結構難しい…。
すぐ冷めちゃうし、すぐ麺がのびちゃう。(;一_一)


具材は全部用意しておいて、
盛り付けやすいように小皿に盛り合わせて。

ラーメン皿もお湯を入れて温めておいて。
麺をゆでる鍋と、スープを温める鍋が必要だし。

麺をまとめてゆでると、分けるのが難しい~。(x_x;)
用意した炒め野菜も冷めてきちゃうし…。

はい、できた。はい、テーブル移動。
とにかく一口食べよう~。

…。
うーん、もうちょっと冷えてるかな…。(´;ω;`)


あつあつで提供してくれる
お店って、ありがたい…。(; ̄_ ̄)=3