おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

7月28日の昼ごはん(冷や麦&こんにゃくステーキ)

f:id:hedgehogsroom:20210720161141j:plain

200728昼ごはん

◎冷や麦(小ネギ・ミョウガ・ショウガ)
△こんにゃくステーキ(トマト)
△キュウリの塩昆布和え(白ゴマ)
■鯖の味噌煮(缶詰)(小松菜)
-----------------------------------

冷や麦は色が入っていないとガッカリ派です。(笑)
めんつゆ+ゴマだれで、腹持ちUP。(´∀`)


こんにゃくステーキは市販のたれ付きセット。
洗って炒めてタレを絡めるだけ。

100円ちょっとで日持ちもするし、あと一品がすぐにできて、
しかもヘルシー!(´∀`)


コンニャクメーカーの回し者ではないですが(笑)
おすすめです。ヾ(≧ε≦)ノ

 


いくら好きでも、25袋はちょっと多いかな…。f(^_^;)