おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月25日の献立(明太スパ&簡単ポトフ)

f:id:hedgehogsroom:20210926162229j:plain

200925昼ごはん

◎辛子明太子スパゲッティ
△ツナサラダ(レタス・紫玉ネギ・トマト・ツナ缶)
△ポトフ(ベーコン・ソーセージ・ジャガイモ・人参・玉ネギ・乾燥パセリ)
---------------------------

いつもの「まぜるだけ」のスパゲティに、
いつものサラダ。(;^ω^)
(具材が少ないのでツナものせようっと)

あとは…。
何かいつもと違うもの…。
お腹に溜まって、お肉も欲しいよね…。(´・ω・`)



と、ちょっとずつ残っていたベーコンとウィンナーで、
ポトフ風スープです。


ジャガイモや人参は皮をむいて切って、
それぞれシリコンスチーマーで硬めに火を通す。
(下茹で?下蒸し??)

お鍋に玉ネギと水と固形ブイヨンを入れて火にかけ、
レンチンした野菜とベーコンやウィンナーを入れて、
塩コショウをしてできあがり~。ヾ(≧ε≦)ノ


ジャガイモが煮崩れしやすいので、
レンチンの時間と煮る時間の兼ね合いが難しいのですが、

今回もちょっと失敗しちゃいました…。(→o←)ゞ


 

↑ここ数年、ベーコンはこれ一択です。(*^o^*)

厚切りにして食べ応えを出したり(黒コショウでステーキ)
角切りにしてスープに入れたり(ミネストローネとか)
棒状に切って炒め物にも。


お店にないときは、カットされたものでも。(´∀`)

www.yonekyu.co.jp
↑アマゾンになかったので、公式HPをリンク。
写真が表示されなくて残念。('◇')ゞ