おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

11月11日の昼ごはん(たらこスパ&手羽先にんにく醤油焼き)

f:id:hedgehogsroom:20211109153255j:plain

201111昼ごはん

◎たらこスパゲッティ
△ツナとホウレン草のサラダ(レタス・プチトマト)
△ウィンナーとホウレン草のバター炒め(缶コーン)
手羽先の醤油漬け
--------------------------

ホウレン草と、サラダホウレン草。
かぶってるなぁ~。(=´Д`=)ゞ


寒くなってきて安くなると、ついつい
どっちも買っちゃうのよね…。(^◇^;)




手羽元もおいしいけど、
(安いし、お肉もいっぱいついてるし)

漬け焼きなら、やっぱり手羽先!(≧▽≦)


ネットで見つけた土居善晴先生の
レシピを試してみました。

www.kyounoryouri.jp

醤油と酒とニンニクに漬けるだけの
シンプルレシピですが、

驚きなのが、漬ける時間が2日から
最大1週間!!(@_@;)



手羽先は皮で覆われてるから、
しょっぱくなりすぎないんだそうです。( ゚Д゚)


日にちが経つと、
どんどん味が染み込むので、

最初に手羽先を大量に漬けこんで、
毎日少しずつ食べて、

味の違いを楽しむこともできますねー。(^~^)




ついでに、今度作ってみたい手羽先の参考レシピです。

www.asahibeer.co.jp↑時間がないとき、焼いてからタレに絡めるタイプ。
(トースターとフライパンを併用)

recipe.shidax.co.jp
↑こちらもカレー粉と醤油で15分漬け込むだけ。

www.sbfoods.co.jp

↑塩をした手羽先にワサビマヨネーズをのせて焼く。

みんなオーブントースターで、
時短&簡単にできまーす。ヽ(=´▽`=)ノ