おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月16日の昼ごはん(トマトクリームスパ&豆腐サラダ)

f:id:hedgehogsroom:20211018142558j:plain

2010016昼ごはん

◎トマトクリーム・スパゲッティ
△豆腐サラダ(レタス・カニカマ・プチトマト・小ネギ)
△ナスとピーマンのマリネ風(作り置き)
手羽元の漬け焼き(冷凍保存)
------------------------

お昼のネタが何もないときは、スパゲッティ。( ̄▽ ̄)=3


冷奴用のミニ豆腐の賞味期限が切れそうなので、
サラダにしちゃえ~、と。(^◇^;)

ついでにカニカマも。

冷奴だから小ネギかな!?



うーん、和洋折衷。(=´Д`=)ゞ




マリネに入っている赤いものは、赤ピーマンです。

パプリカより水分が少なく日持ちがするので、
お気に入りです。(国産でお値段も安め)



夕飯(だいたい和食か中華)を作ると、
どうしても茶色と緑色だけになりがち…。(´ε`;)



あって、人参の橙色がちょっと。
洋風だとトマトを添えたりできるけど。


カニカマや赤唐辛子もポイントになる!?)



赤ピーマンがあると、緑ピーマンだけに比べて、
食卓が明るくなって助かります~。ヽ(=´▽`=)ノ