おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

10月13日の昼ごはん(最後のひやむぎ&種なし柿)

f:id:hedgehogsroom:20211013164819j:plain

201013昼ごはん

◎冷や麦(長ネギ・小ネギ・ショウガ)
△種なし柿
△ナスとキュウリの浅漬け
△厚揚げとサツマイモの味噌煮(作り置き)
●レンコンはさみ揚げ・シイタケの肉詰め揚げ・チクワの磯部揚げ(冷凍食品)
--------------------------------------

本来10月は暑くもなく寒くもなく、
気持ちよく過ごせる時期のはずですが、

去年のこの日は最高気温が27℃あったようで、
残っていた冷や麦が出た模様。('◇')ゞ


でも、さすがにそろそろ今年最後の
「冷たい麺類」かな~!?(;^ω^)



柿は、「種なし柿」が安くおいしくなってから、
毎年買うようになりました。
(「柿なます」も一度は作る)

皮をむいて切るのも楽だし、
種の周り(中心部)も渋くないし…。(-^□^-)


種なしブドウは、種ありブドウより、
なかなかお高いので、

あまり変わらないお値段になってくれると
ありがたいなー。(ノ´▽`)ノ





関東は、今年の10月はほとんど夏日で
むちゃくちゃ暑かったのですが、(x_x;)

今週から急激に寒くなって20℃を切るようです。


みなさま体調にはお気をつけて…。( ̄▽ ̄)=3
(冬服も出してないし、掛け布団も用意しなきゃ~)