おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月21日の昼ごはん(冷やし梅おろしそば)

f:id:hedgehogsroom:20210918174931j:plain

200921昼ごはん

◎冷やし梅おろしそば(ワカメ・カニカマ・キュウリ・大葉・長ネギ・揚げ玉)
■ブリとレンコンの照り焼き(作り置き)
△枝豆のピリ辛漬け(作り置き)
-----------------------------------

7月に作った「冷やしたぬきそば」に、
梅干しと大根おろしをプラスした感じですね~。(〃∇〃)

hedgehogsroom.hatenablog.com

具沢山にすると、
具材の準備に意外に時間がかかるので、

副菜は「作り置き」という名の
昨晩の残り物になりがち~。ヽ(゜▽、゜)ノ


「暑さ寒さも彼岸まで。」

そろそろ涼しくなってくると、
冷し麺が減ってきます。( ´△`)


そうめんやざるうどんの袋空いてるやつ、
(乾麺で中途半端に余ったもの)
使い切らなきゃな~。( ̄▽ ̄)=3