おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

9月17日の献立(ラーメンサラダ&エノキスープ)

f:id:hedgehogsroom:20210915151045j:plain

200917昼ごはん

◎ラーメンサラダ(ツナ缶・コーン缶・ゆで玉子・レタス・プチトマト)
エノキダケとワカメのスープ(小ネギ)
●鶏の立田揚げ(冷凍食品)
△里芋とコンニャクの味噌煮(作り置き)
--------------------------

在宅ランチを作るようになって、初めて
「乾麺」の中華そばを買ってみましたよ。(-^□^-)


うどんやそばは乾麺で買うことがほとんどだけど、
ラーメンや冷やし中華はチルド品。

スープがないから困る…、と思っていたけれど、
ざるラーメン」とか簡単そうかなーと
買ったのがコレ。↓


裏面の調理例に「ラーメンサラダ」とあって、

『ケンミンショー』で見たやつだ~、と
ネットでレシピを調べて作ってみました。\(^o^)/


お味は、まんま、サラダ(ドレッシングの味)ですが、
ラーメンとしては超ヘルシーで良いですね。(*゚ー゚)ゞ

北海道では居酒屋さんの定番メニューだそうで、
夏場だけ食べる冷やし中華とは別物。


寒い北海道での暖房が効いた居酒屋さんで、
冷たいビールとラーメンサラダを食べるのが
いいかも~。(^q^)