おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

8月20日の昼ごはん(冷やし豆乳そうめん&白菜キムチ)

f:id:hedgehogsroom:20210818152305j:plain

200820昼ごはん

◎冷やし豆乳そうめん(白ゴマ)
 +ローストチキン(市販品)・水菜・キュウリ・ミニトマト
△白菜キムチ(市販品)
△ゴーヤーとチクワのワサビマヨ和え(作り置き)
△サツマイモの煮物(作り置き)
------------------------------------

またまた、スーパーのフライヤー(パンフ)を参考に、
新しい冷たい麺料理です。

冷した豆乳に鶏ガラスープの素とすりゴマを混ぜるだけで、
簡単コク旨スープの出来上がり~。w(^o^)w


本当に簡単でおいしいんですが、

豆乳が余るの…。(-。-;)


無調整豆乳だけだと、あんまりおいしく飲めない…。
(私には)(´д`lll)


一度「にがり」を買って、手作り豆腐にチャレンジしたのですが、
全然固まらない…。Σ( ̄ロ ̄lll)


調べてみたら、
大豆の固形成分が12%以上でないと固まらないのに、
市販の無調整豆乳はみんな10%程度。

最初から無理じゃん…。_| ̄|○


冬場だったら豆乳鍋にするけど、
夏場で豆乳の使い道って、何かあるかなぁ…。(*´Д`)=з
(にがりも余ってる…)