おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

7月21日の昼ごはん(そうめん&じゃこ冷奴)

f:id:hedgehogsroom:20210720152135j:plain

200721昼ごはん

◎そうめん(小ネギ・ショウガ)
△じゃこ冷奴(ちりめんじゃこ・ワカメ・カイワレ大根
△長芋の浅漬け(小ネギ)
■カレイの唐揚げ(作り置き)(サラダ菜・トマト)
-------------------------------

7月に入って二回目のそうめんですね~。(ノ´▽`)ノ

この写真には写ってませんが、うちでは(冷たい)
「そうめんには小ネギ(青ネギ)とショウガ」
「そばには長ネギ(白ネギ)とワサビ」となっています。

そうめんってなかなか外で食べないので
他のおうちではどうしてるのか知らないのですが…。(^_^;ゞ

そうめんを良く食べる夏場は長ネギが高いから、
っていう話はあるかも…!?(;^ω^)