おてがる在宅ランチ

20年4月から在宅ランチで昼夜献立に悩むことに…。去年は何を食べたっけ!?

7月14日の昼ごはん(冷し中華&小松菜玉子スープ)

f:id:hedgehogsroom:20210712152345j:plain

200714昼ごはん

冷し中華ゴマダレ味(ハム・カニカマ・トマト・キュウリ)
▼小松菜と玉子のスープ(エノキダケ・シメジ)
●鶏の唐揚げ(冷凍食品)
△モヤシのナムル(小ネギ・白ゴマ)
△きんぴらゴボウ(作り置き)
------------------------------------

うーん、盛り付けが雑ですね~。(;一_一)(笑)

シマダヤさんの冷し中華のパッケージを見て、
ちょっとカッコつけてキュウリの飾り切りとか
してみたのすが…。┐(´д`)┌


冷たいものばかりだと体に良くないので、
温かいスープをつけるようにしています。

野菜やキノコもいっぱい食べれるしね~。w(^o^)w
(キノコは切って冷凍しておいたもの)


Amazonにないので、シマダヤさんのHPから画像を引用。

f:id:hedgehogsroom:20210712154157j:plain

https://www.shimadaya.co.jp/products/chilled/chinese/_010315/


違う、違いすぎる…。(;´д`)

ま、家庭料理なんて、こんなもんです。ヽ(゜▽、゜)ノ
(うちの場合は…)